bosskazu’s blog

グルメ、外食

知多市佐布里の梅祭り

f:id:bosskazu:20230215104331j:image

f:id:bosskazu:20230215104305j:image

昨日知多市の佐布里池の梅祭りに行って来ました。

まだまだ寒くて、梅の開花もチラホラです。梅祭りが始まり、早速行って来ましたが、まだ早くて残念でした。

f:id:bosskazu:20230215104637j:image

唯一の収穫は、アイホンXのカメラのポテンシャルの高さに気がついたことですね、YouTubeにあげた動画も、上の写真も、アイホンXで撮影した写真です、一眼レフも持ってますが、持ち運びとかも考えるともうアイホンでも充分な感じですね。

さて、もう一つ残念に感じたことがあり、イベント広場側の出店のことです、お客様からお金を頂き、商品を販売していると言うプロ意識の低さ、いやいやもう低さと言うレベルではなくプロ意識の無さ、寒い日のゼンサイ当然温かいものだと思うけど、『それほど熱くないですよ』の一言、ここまでは、お客様も少なくしかたないと思い、こころ落ち着けてゼンサイを口にしたところ、緩いどころか、冷たくて、食べれるようなものではない、ネコ舌のわたしとしては緩くてもかまわないけど、これは問題だと思う。

知多市の梅祭り実行委員会の皆様、出店者の選出に対してもう少し危機感を持った方が良いのではないですか。遠方からわざわざ訪れて、お金を使ってくれる、お客様を失うことになると思います。

お爺さんの戯言と聞き流してください。

会場の方は数年前と比べて整備も進んで楽しめるようになっていたようで良かったです。

梅祭りに行ってきた様子はYouTubeにあげてますそちらもご覧下さい。

#@user-ss8mj3cr1i

#かずよしおじちゃん歩

#愛知県知多市佐布里池

#梅祭り

#知多市梅の館

#知多市梅こちゃん