bosskazu’s blog

グルメ、外食

ぬる燗一合、お湯割り四杯

夜ご飯に、近所の居酒屋へ行って来ました。当然、車は家でお留守番です。その件については当然だと思います。私も嫁さんも文句はありません。飲酒運転撲滅です。さて問題はこれからです。歩いて帰るわけですが、私は、歩行困難者でありなおかつ酔っ払い、店を出て、10メートルぐらいのところで転倒してしまったのです、顔は擦り剥け流血、本人は何が起こったか理解できないまま、路上に放置されて、お店のマスターさんに救助を求めて、レスキューされた次第です。その場で少し休んで家に帰りました。帰ってから鏡を見たら顔面に流血、嫁さんに怒られるは、大でした。そんなこんな中で、ブログを書いている自分に笑ってしまいました。当分外でお酒は飲めないかもしれない?でも懲りずに飲むと思います。結論は、人生楽しんだ者勝ち、これを読んだ方、命と引き換えに呑む覚悟を決めて呑みましょう。