bosskazu’s blog

グルメ、外食

お寿司でランチ【鶴の恩返し】

f:id:bosskazu:20230203133436j:image

タイトルが鶴の恩返し

別段、昔話し遠聞きながら、ランチを食べて来た訳ではなくて、ランチテーマが、鶴の恩返しです。今日は三ヶ月に一度の整形外科の先生に診察をしてもらう為に、岡崎へ、その時に昼ご飯を食べに岡崎の第二三嶋寿司さんへ行ってきました。

f:id:bosskazu:20230203134349j:image

観覧車の様なアフタヌーンティースタイルのお寿司のランチです。この後に病院へ行かなければ、お酒を頼みたい気分です

  • お刺身
  • 天麩羅
  • サラダ
  • 先付 (二種)
  • 蒸物【ブロッコリーの茶碗蒸し】
  • お寿司
  • 汁物
  • デザート
  • 飲みもの

 

以上のランチです。

f:id:bosskazu:20230203135455j:image

天麩羅は、三種の塩でお好みでいただきました

f:id:bosskazu:20230203135549j:image

茶碗蒸しは、二層仕立てで、上にブロッコリーのソース(餡)の乗ったもの

f:id:bosskazu:20230203135823j:image

デザートです

下はデザートボックスの蓋で、鶴の羽と鶴からのお便り

中は焼き菓子、アイスクリーム、リンゴのゼリー、チーズケーキ、でした。

コスパも良く、大変満足するランチでした。

その昔、地元にも三嶋寿司さんがあったと思います。友人の高校生時代の友人がやっていると言う事で、数回利用したことがあります、その時はごくごくごく、普通の寿司屋さんであったように記憶してます、ひょっとしたら系列のお寿司屋さんかもしれませんね。今となっては遠いむかしの物語まさに、鶴の恩返しではないでしょうか。