bosskazu’s blog

グルメ、外食

片親パンの是非

私も母子家庭でした。生活保護をも受けていたような家庭でした。そんな中、方親パンですら、ご馳走でした。今思えば、パンといえば、学校給食で出た食パンと、朝市で売っていたパンのミミ、サンドイッチを作る時に切り落としたもの、食パンの端っこのところです。家で食べれたパンといえばそんなものです。そんなパン食文化の中て育った私は、大人なになり自分で収入を得るようになりやっと片親パンを食べれるようになりました。最近では近所のブーランジェリーで美味しいでも高い(コスパはいい)パンも食べれるようになった。食パンも生食パンを食べてる、人間の欲望は切りがないと思う今日この頃です。最近食べてないから又食べてみたいパンは、薄皮アンパン、ナイススティック、焼きそばパンなどいろいろあって迷ってしまう。そんな私のグルメ遍歴である。