bosskazu’s blog

グルメ、外食

野良ネコとコンビニ

今回は写真はありません。

 

まず第一に伝えたいのは、私は、猫をはじめ犬等の小動物が、嫌いなわけではないです。動物園に行けはふれあいゾーンで、餌をあげたりもします。

 

今回伝えたい事は、野良猫の存在と、居場所についてです、私のようなお年寄りは、コンビニもスーパーも同じである事を理解していただきたいです、日々の食材や食事物を買いに行く場所であるところです、そんな店の出入り口に、もし野良猫などが居たら貴方はどう思いますか?可愛い子、良いのではと思った方は、ここで読むのをやめてもらって結構だが、‥‥

私が言いたい事は、衛生的には、どうですか?と言う事です、以前、居酒屋のカウンターに犬(小型犬)を連れてきていたお客様が居ました、それを何も言わないお店の方又、他のお客様、私はそれ以来その店には行ってません、魚屋直営店で料理も美味しいし残念です。

 

さて話を戻します、そんな衛生的に問題のある所に居る野良ネコ、決して野良ネコが悪いのではないと思います。

無責任に野良ネコを可愛いがる人、中には餌付けまでする人、そんなに可愛いならば家に連れて帰れば良いのではと思います。

 

さらに許せないのは、野良ネコを誕生させた、愛猫家、コンビニに居た野良ネコがどのような経緯で野良ネコになったか、突き詰めれば、多頭飼いで手がまわらず手放したのか、手放す前に避妊処置をしなかったのか?

 

結論は人間のわがままに振りまわされた猫が可哀想すぎて、世間の愛猫家の皆さん、責任ある可愛いがり方をして下さい。残念なネコを誕生させないでください。

野良ネコが悪いのではないです。衛生的に問題の出るような所での、無責任に可愛がる人、それはやめてほしいです。