bosskazu’s blog

グルメ、外食

イタリアンでランチ

f:id:bosskazu:20230124222153j:image

外は、霙混じりの雨、寒かったけど欲求には勝てない、お昼ご飯を食べに行きました、まずはイタリアンは決定して、それからお店探しです、近場で、予約無しでいいお店、しかもウェィティング無し、こんなわがままなわたしの希望を叶えてくれるお店、運よく見つけました。早速車に乗って一直線、駐車場に車を止めて、お店の中へ。待ち無しで入れて、中々ラッキーでした。

メニューと睨めっこして、パスタランチともう一つピッツァのランチ、パスタはシラスと水菜とドライトマトのアーリオオーリオ、ピッツァはロマーノ、仲良くシェアしていただきました。

 

まずはサラダ、でたー!にんじんのシリシリ、永遠の5才児は、にんじんが苦手だから。

f:id:bosskazu:20230124222228j:image

自家製ホカッチャ

f:id:bosskazu:20230124222254j:image

ピッツァ、お店の方にお願いしてカットしてもらいました。

f:id:bosskazu:20230124222235j:image

パスタ

f:id:bosskazu:20230124222311j:image

シェアして食べたのに、かなりのボリュームであったと、2人で大満足です。そして、ドルチェとピーチティー

f:id:bosskazu:20230124223827j:image

紅茶は写メ撮りを忘れてしまい、ありません、そこがビギナーらしいいいところかも

 

次の目標は、今日の味付けを再現することです。素人だから100%の再現は難しいだろうけど、チャレンジしてみる価値はあるはずって思います。

特にアーリオオーリオで言えば使っているオリーブオイルも違うし、オリーブの実も、一粒ニ粒で売ってないから、使わず再現は難しいだろうけど。キッチンに立って料理をすることは、楽しい事です。毎日、毎回、家族のため料理をする方の中には苦痛を感じる方も居るでしょうけど、ほんの趣味で料理をするわたしには楽しみでしかない、それは今から絶対に料理をしなければいけないと言う義務感もないし、そうお爺さん、おばあさんが孫を可愛がる様な事、責任感なく可愛がる様な気持ちかな? 誰かに食べてもらい、感謝でもして貰えばそれで良いんだ。

それでは、ご馳走様でした。